50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

素焼きアーモンドと内省

 

最近は素焼きアーモンドにハマり気味のオキエです。

 

娘が買って食べてた素焼きアーモンドが美味しくて(すいません内緒でつまみぐいしてしまいました)、自分用に買って来ました。

 

f:id:okie50asobi:20210819174315j:plain

 

調べてみたらアーモンドはめっちゃ優良食品だったので、これからは朝ごはんやおやつに活用させていただきたいと思います。

アーモンドが健康・美容にいいってホント?食べ過ぎても大丈夫?│MediPalette(メディパレット)

 

さて

 

 

最近のニュースは、気が滅入るどころか胸が痛むことが多すぎる気がしています。

 

本当は見たくないけど、でも今は浦島太郎になるのも怖いので、痛みを感じながらでも見るようにしています。

 

見るだけで、何もできないけど。

 

昨年は一律給付金が出たこともあって、たくさん食べて応援やいろんな支援活動に寄付も出来ましたが、今年は旦那の治療生活のケアを最優先にしたいと思っていて、気持ちがそこまで回らないのが現実です。

 

さんざん「お互い助け合って人にやさしい社会を」みたいな発言をしてきた自分の無力さを、ここまで痛烈に感じる日が来るなんて思いもしませんでした。

 

でもそれは、今まで旦那が元気に家族を支えてくれていたおかげで取れた行動なので、やっぱり今は旦那に対して私の持てる全ての善意を尽くしたいと思っています。

 

生きてると、いろんな時があるんやなぁ。

※今はいろいろありすぎやけど。

 

こんな無力な私でも、素焼きアーモンドは美味しい。

 

神様、ありがとう。

 

 

そしてどうかアフガニスタンの女性たちをお護りください。