50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

いろいろ始まる

 

今日はいろんな事が始まったオキエです。

 

まず、今日から在宅ワークが始まりました。

 

例え少しの間でも、おうちでお仕事をさせていただけるなんてありがたい限りです。少しでも繁忙期のお役に立てるならこんなに嬉しい事はない。

 

何より、オキエはやっぱりこの仕事が好きなので、楽しいです。夢中で作業しちゃうので、気が付けばもうこんな時間(夜の10時半)!

 

お風呂も風船ふくらませもまだなので、今から日常に戻りたいと思います。

 

 

それからツムツムの新しいビンゴカードも始まっているのですが、なかなかそっちまで手が回らなくて悔しいです。なんで今日なの。

 

 

そして、もう一つ、今日から入院のための新しいミッションが増えました。

感染防止対策チェックシート。

 

f:id:okie50asobi:20210913192608j:plain

 

これを毎日チェックしていきます。

このシートによると、旦那も息子も「同居者以外」になってしまうので、会話をするときにはマスクをしないといけないのだそうです。手術が延期になったら困るので、不便ではありますが、しばらく1階と2階に部屋をわけて、ちゃんとルールを守っていきたいと思います。

 

そして、らんちゃんが慌ててNZから帰ってこなくて良かった。帰ってきても会えなかったよ。

 

今しばらくは孤独の中で在宅ワークをがんばりたいと思います。

 

でも今日は雪組公演のライブ配信があったので、もちろん視聴を優先しました。

雪組公演 『CITY HUNTER』『Fire Fever!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20210913192627j:plain

 

楽しかった・・・

 

出来ればロケットの男役スター群舞、スローモーションで全員の顔見せてほしい。それぐらい、あの場面が好きです。

※カフェブレイクならやってくれるかな!

 

最後のご挨拶の時には、あゆみさんの卒業のお花渡しに同期代表として望海さんが出てくるという、めっちゃ嬉しいおまけつきでした。

 

咲ちゃんはお披露目とは思えないくらいしっかりしてて、もうすっかり頼れるトップスターさんだと思いました。

 

本当に咲希和のお披露目公演、素晴らしかったです。次は東京公演でもう一回ライブ配信があるはずなので、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

では

 

本日の「食べたいもんだけ食べたメモ」です。

 

朝ごはん:

ご飯とお味噌汁と昨夜のおかずの残り

バナナスムージー

 

f:id:okie50asobi:20210913192645j:plain

 

最近のフリーズドライのお味噌汁はホンマにレベル高いと思う。めっちゃ美味しかった。

 

ひるご飯:

お寿司と青汁

魚をしっかりべるために、奮発しました。

 

f:id:okie50asobi:20210913192715j:plain

 

おやつ:

スナック菓子とアーモンド

プロテイン

 

f:id:okie50asobi:20210913192739j:plain

 

夜ご飯

焼きそば

にんじんとリンゴとセロリのジュース

 

f:id:okie50asobi:20210913192805j:plain

 

今日も3食+おやつ、ちゃんと食べられました。

 

明日から仕事ができると思ったら嬉しくて早起きしてしまいそうなので、今夜は早く寝たいと思います。

 

でも身体のために色々決めたことは、ちゃんとやり通したい。

 

 

今後のためにも、上手くワークライフバランスを取れるようになりたいです。