50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ディズニープリンセス/アラジン

 

今日は仕事が終わってから映画を観に行ったオキエです。

TOHOシネマズ 二条:上映スケジュール || TOHOシネマズ

 

f:id:okie50asobi:20190826214247j:plain

 

A Whole New World~

 

www.disney.co.jp

 

f:id:okie50asobi:20190826214101j:plain

 

先日の「FNSうたの夏まつり」、望海さん率いる雪組見たさにディズニー特集をエンドレスリピートしてたら、ディズニー映画が観たくてたまらなくなりました。

FNSうたの夏まつり - 50女の遊び方

 

www.youtube.com

 

FNS効果で宝塚のファンが増えたらいいなぁ、と願っていたはずが、まさかの逆転現象。

 

騙したつもりが騙されて。

落としたつもりが落とされて。

 

でも、騙されて落とされてワンダフル!!

 

もう最高に素敵でした。

気が付けば大泣きしていました。

 

アニメ版とは若干ストーリーが変わっていましたが、どっちバージョンも大好きです。実写バージョンでは、ジャスミンがカッコ良くて泣けて、ジーニー🧞‍♂️のハッピーなエンドでも泣けて、ヒューマンドラマとしても存分に楽しめるような、そんな印象を受けました。


 

実はオキエは高校生の頃からOL時代を経て幼児子育て期まで、ディズニープリンセスのゆるふわオタクでした。

 

子どもが生まれるまではシンデレラや眠れる森の美女の上映があれば必ず観に行ってたし、子育て期はだいたいのビデオは買ってた。ポカホンタスで終了

 

中でも「眠れる森の美女」は最後のピンク、ブルーの場面が好きすぎて、友達が連れて来た小学生の姪っ子にドン引きされたり、周りに座っている子供たちに指を指されて笑われるくらい、映画館で号泣した事もありました。

 

今夜まさにその頃の気持ちを思い出してしまった。

 

 

ディズニー映画、最高やん!!

 

 

次はこれに行かないと。

 

f:id:okie50asobi:20190826214349j:plain

 

何年か前にWOWOWで見て、プリンセスたちの進化に驚愕した「アナと雪の女王」、なんと2が上映されるのですね!!今回はぜひ映画館で観たいと思います。

 

ラプンツェル美女と野獣の実写版、魔法にかけられても見たいので、明日はTSUTAYAさんに寄って帰ろう。夏休みももう終わりだし、貸し出し中のオンパレードになってませんように。

 

 

でもまぁね。

 

なんだかんだ言ったところで、オキエはもう随分と大人になっちゃったんだよね。

  

f:id:okie50asobi:20190826214309j:plain

 

 

うまーーー

 

 

歩く帰りの道々、星空の美しさが目に沁みました。

 

♪素敵すぎて信じられない・・・

きらめく星はダイヤモンドね~

※歌詞はアニメの時のと混ざる

 

アルコールという名の絨毯に乗って大声で歌いたかったけど、それを堰き止める理性と分別はちゃんと持っていました。

 

よかったような、かなしいような。

 

 

それでも

 

プリンセスを愛する少女の心はまだ私の中にちゃんとあったわけだし。

 

しばらくの間、このプリンセス脳な日々を存分に楽しむことにいたしましょう!!