50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

花組/元禄バロックロック

 

今日は宝塚花組公演を観に行ったオキエです。

花組公演 『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20211202175422j:plain

 

令和の忠臣蔵はハッピーエンド。

 

めっちゃ良かった。

ファンタジーだとわかっていても、嬉しくて感動して泣きました。

 

昔「ためしてガッテン」で、これは疑似薬とわかっていても飲めばプラセボ効果が出るという実験結果のお話をされていましたが、同じような事が脳内で起こっているかもしれません。

 

これはファンタジーだとわかっていつつ、オキエの世界では内蔵助や赤穂浪士たちに対する理解が色を変えました。心の中のやすらぎの割合が少し増えた。

 

幸せでした。

 

今日のお席はお得意の二階A席最前列。

 

f:id:okie50asobi:20211202175459j:plain

 

前の人の身長や動向に左右されずに観劇できる、オキエ的最良席です。しかも5,500円と割安だし。

 

そしてひとこの殺陣が見られて、私の全細胞が喜んだ。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

「うおーーーひとこおおおおおおお!!」

 

ひとこは元雪組生なんです。

(オキエは雪担です)

 

和物の多い雪組では殺陣のシーンも多く、特にひとこはちぎちゃんや望海さんとよくからんでいて、それは見事なカッコいい剣裁きを見せてくれていたわけです。

 

殺陣が身体に馴染んでるっていうのかな~

 

花組に組替えしてからご無沙汰だったけど、そのひとこの殺陣がまた見れた事に大興奮してしまいました。

 

ナツカシイヒト・・・

 

そんな懐かしいひとこを思い切り愛でられて楽しかったのですが、なんせ超久しぶりの花組さん、おなじみの生徒さん達がずいぶん退団されて知らない人が増えすぎててビックリしました。考えたらみりりんが退団してから一度も観に来てなかったんやね。

 

でも変らないりりこの笑顔にはホッとしました。

 

そしてれいちゃんは素敵なトップさんにならはったな~

 

 

病明けの宝塚、そして超久しぶりの花組さん、楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

次はお正月明けの雪組東京国際フォーラムなんだけど、抽選を地獄の三丁目暮しで逃してしまったので前売りでチケット取れるかな~。

雪組公演 『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20211202224113j:plain

 

 

月組公演も始まるので年始はけっこう忙しい。

 

 

そんな悩ましさを抱えつつ、オキエの宝塚ライフも無事復活いたしました。