50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

最高の人生の見つけ方

 

今日も大人しくステイホームしていたオキエです。

 

ついに「エリザベート ガラコンサート」のLIVE配信のお知らせがアップされました。

『エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート』LIVE配信一覧|楽天TV

 

イエーイ✨

 

喜んで楽天TVのサイトで日程をチェックしていたら、面白そうな映画を見つけてしまったので、そのまま視聴してみました。

 

吉永小百合さんと天海祐希さんが主演の「最高の人生の見つけ方」。

映画『最高の人生の見つけ方』公式サイト

 

f:id:okie50asobi:20210328203851j:plain

 

癌で余命宣告をされた二人の女性・専業主婦と大企業の女社長がひょんなことから知り合って、一緒に「死ぬまでにやりたい事リスト」を実行して行く、というお話です。

 

元々はアメリカ映画で、主人公は男性なのですが、後でこちらのほうも見てみました。

f:id:okie50asobi:20210328203945j:plain

 

どっちも面白かった。

 

アメリカ版のほうがリアルさを感じましたが、日本版は、女性だからか共感度が高かったように思います。アメリカ版の骨格だけしっかり残して、日本の女性や家族の今を上手に当てはめていて、新たな物語として瑞々しく描き出されている感じがしました。

 

いずれにせよ…

やっぱり…

人生は…

 

どんなくだらない事でも、やりたいならやったほうがいい。そのほうが、自分もまわりも幸せになれる。

 

オキエの人生を全肯定されているような気持ちになれる映画で、勇気をもらいました。

 

実際、自分のやりたい事をやってみようと思って実行し始めた時から、オキエの人生や周りとの人間関係は、楽しくなって、良くなっていく一方なんです。

 

だから、幸枝さんのプロセスにはすごく共感した。

 

そしてやっぱり、旅はいい。

 

竹内まりやさんが歌う主題歌「旅のつづき」をダウンロードして、エンドレスリピートで聴いています。

 

♪ 旅に出よう あなたと二人 まだ見ぬ夢 待つ場所へと

たとえ残された時間が 限りあるものと知っても

最後の最後一秒までも 私たち楽しむわ~

https://j-lyric.net/artist/a00503e/l04dbef.html

 

愛すべき全ての50女に推薦したい映画です。 

 

www.youtube.com

 

楽天TVで550円出して視聴した後、これがネットフィリックス(月額契約)でも見れた事を知ってしばらく凹みましたが、でもアメリカ版はちゃんと気が付いて見放題で見ることができました。

 

良かった。

まだちょっと悔しいけど、良かった。

 

 

あーーー

人生、まだまだ楽しむぞー!

 

コロナさん、どうかお鎮まりくださーい!!