50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

抜かりなき日々

 

今日は朝9時から頑張ってゴミ拾いをしたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20231126141736j:image

 

ほんまにタバコのポイ捨てが多くて悲しくなりました。あのね、いつか全部自分に返るよ。

 

でもこれで11月の町内会のお仕事が完了し、ホッと一息です。あと4カ月、なんとかがんばろう。

 

ホッとした勢いでめっちゃおやつを買ってしまって、昼からはオリックスのファン感謝祭を楽しみました。


f:id:okie50asobi:20231126141732j:image


f:id:okie50asobi:20231126141729j:image

 

YouTubeの無料配信の音声が途中で途切れたので、急遽有料配信に切り替えて視聴。もしもの時のためにちゃんとすぐ有料に切り替えられる用意していた私は天才。

 

好きな事には抜かりが無い自分の性格が好きです。

 

そして無事に由伸くんと福也くんのオリックス最後の姿を見届けました。やっぱりすごく寂しいです。

 

でも新たなスターたちの芽吹きを、心から楽しませてもらいました。

 

 

 

夜は夫とこれからの話をしました。

 

夫は自分が亡くなった後の私への諸事の引継ぎに抜かりが無く、ホンマにすごい人だと感動しています。

 

とりあえず今度の休みはタイヤ交換をしに行く段取りを教えてもらう予定です。

 

前にも書きましたが、夫がいなくなる日に向けての覚悟を決めてから、いろんな事が出来るようになってきています。

森から庭(自信)を取り戻す - 50女の遊び方

 

このところの一番の変化は、カメムシをつかめるようになったことです。部屋に二度ほど入って来たのを、サクッとつかんで外に放出する事が出来ました。

(もちろんティッシュごしですけど)

 

出来ないって言うのは甘えてる場合が多いのだとよくわかります。

 

甘えてられるうちはいいねん。

甘える事は悪い事ではない。

 

でも、甘えられなかったとしても、けっこう大丈夫なもんや。という事を、いま静かな驚きと共に経験しています。

 

いろいろと抜かりなく、でも抜けた時は抜けたなりに、今後も楽しく生きていたいものだと思います。