50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夏の山場、越える

 

盆踊りナイトはやっぱり眠れなかったオキエです。

 

オルカの鳴き声系癒し音楽をかけても、全く気が休まりませんでした。

 

なんなんでしょうか、これ。

年をとったからと思ってたけど、でも赤ちゃんでも同じ事があるよね。普段と違う賑やかな環境に遭遇した後は、気が高ぶって眠りにくくなってしまうパターン。

 

人って目に見えない色んなものに影響されながら生きてるのだと、改めて思います。

 

一夜明けた今朝は会場の片づけに行って、夜には集金した町費を自治会に納めに行って、やっとホッと一息つきました。

 

と思ったのもつかの間、次は町民運動会の綱引きに出場する事が決定。

 

大丈夫なんかな、私。

 

でも体育振興会の皆さんには盆踊りの時にお世話になったので、断れるはずもなく。こうやってもちつもたれつで社会はまわっているわけなんで。

 

「縄を持ってるだけで、勝利に全く貢献できなくてもいいならば」という条件付きでお引き受けしました。昔うちの区は「綱引き優勝」に命をかけてるような勢いがあったのですが、そんなん絶対無理やしな。もうみんなちゃんと己の年齢を顧みような。

 

なんとか安全第一でお願いしたいと思います。

 

 

そうこうしてる間に、オリックスにはマジックが点灯していました。

 

 

そう言えば

 

昨日盆踊り会場でオリックスTシャツを着た人を見つけたのですが、話しかけられなかったことが悔やまれています。

 

一番忙しい時だったので。

チケットの売り子7人の内4人が行方不明で泣きたいときだったので。

 

もう一度会えたらいいなぁ。

 

 

とにもかくにも

 

町内会的には一番大きな山場の8月が終了したので、しばらくは気楽に過ごせそうです。

 

次は優勝に向けてのオリックスの試合観戦、楽しみだー!!