50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

盆踊り、実行する

 

ついに盆踊り大会の日を迎えた実行委員のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230826230657j:image

 

昼の1時から準備作業が始まり、夜の10時に終了。雨が降らなくて良かった。

 

なんとか無事に1,000枚近いチケットを売りさばくことが出来て、心底安堵しています。


f:id:okie50asobi:20230826230700j:image

 

売り場メンバーが定刻になっても現れなかったり、いても途中で抜け出して煙草を吸いに行ってたり、田舎の催しあるあるに散々振り回されもしましたが、若くてしっかり者のママさんらがカバーしてくれたりで、なんとか業務を終えられました。

 

しかし3年ぶりの開催だからか、すごい盛況でした。この町内のどこにこんな沢山おったんや。と思うくらい、子供がいっぱいいて楽しかった。

 

ここまですがすがしく疲れたのは久しぶりですが、良いエネルギーもたくさんもらったと思います。

 

今夜はぐっすり眠れるのか、はたまた気が立って眠れないのか。わかりませんが、とりあえず早々にベッドに倒れ込みます。

 

サノヨイヨイ~っと。