50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

マイペースのゆで卵

 

まだ9時だというのに異常に眠いオキエです。

 

これは気圧のせいなのか、もしくは一週間の疲れがどっと出てきたのか。でもあんまり早く寝ると夜中に目が覚めちゃうから、なんとか頑張って起きてます。

 

本当は男子バレーの試合が見たいのですが、リビングは節電大魔神の夫が陣取ってエアコンをつけてくれないので、滞在する事が出来ません。

 

猛暑日は無理せず冷房をかけてほしいものです。

 

こちらは、今日のお弁当。

 

f:id:okie50asobi:20230707191158j:image

 

「ゆで卵」には、いつもお世話になっています。

 

カーブスで毎回しつこいほど言われている「タンパク質一日12点」を、いまは摂る事ができていません。

たんぱく質よもやま話 - 50女の遊び方

 

最初の内は努力していたけど、もう諦めました。

カロリー的にも財政的にもしんどすぎる。

 

そのかわり、毎食「少しだけでも必ず摂る」という努力をしています。

 

朝はヨーグルトとソイココア(大豆粉末入)を常備し、昼にはゆで卵を添え、家に帰ったら牛乳を飲んで、夜ご飯は肉か魚のおかずを必ず一品つける。

 

これくらいなら、普通にやってける。

 

抗がん剤の影響で夫の食べたいものが難しいいま、自分のタンパク質の事を朝から晩まで考えなくてはならないのはちょっとつらいです。だからと言って湯水のように健康食品に使える予算も無いし。こないだコーチにも正直に話しました。

 

ワークアウトも頑張って週三回を目指してましたが、二回にペースダウンすることにしました。時間にも気持ちにも、ちょっと余裕がなさすぎて。

 

あきらめるのではなく、やれる事を精一杯やる。

 

健康のためにメンタルやられてもしょうがないので、とりあえず今はこのスタンスで生きてみます。