50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

欲望と節約の間

 

最近のブームはプロクオリティカレーなオキエ家です。

プロ クオリティ ビーフカレー | ブランドサイト | ハウス食品

 

f:id:okie50asobi:20230221203101j:image

 

めっちゃ美味しい。

しかも、安い。

 

4袋398円とかで売ってるので、ローリングストックとして重宝しています。その上袋のまま電子レンジで温められるから、ランチとしても持って行きやすい。


f:id:okie50asobi:20230221203109j:image

 

ただ固形の具は一切入っていないので、その分何かを補填した方がいいかもしれません。今日のオキエはゆで卵を持参しました。

 

でも

 

仕出し屋さんの幕ノ内弁当を食べてる人達の隣では、食べない方がいいかもしれん。

 

ちょっとだけ侘しくなる。

 

ですがその後イケメン武闘派の好青年にシュークリームをご馳走になったので、幕の内分の付加価値は満たされたと思います。


f:id:okie50asobi:20230221203112j:image

 

なんのこっちゃ。

自分が何と戦ってるのかよくわからん。

 

とまぁ…

 

こんな節約暮らしのオキエに、今日は朗報が飛び込んできました。


f:id:okie50asobi:20230221203115j:image

 

ワイモバイルのプラン変更で、月々の支払いが638円お得になるそうなのです。

(孝行娘が1回線目をもってくれているお陰様で。)

 

1年間で7,656円のお得って、7,656円あったら何が出来る?仕出し屋さんの幕の内弁当が食べられる?

 

我カレー 君幕の内 外は雪

 

欲望と節約の間で、今日もゆらゆら揺れ動くオキエでした。