50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

スープの気分

 

昨夜はぐっすり8時間眠れたオキエです。

地震で一瞬だけ起きましたが、またすぐ寝れました。

 

さて

 

在宅ワークが終わり、職場でのお弁当生活が復活しています。

 

f:id:okie50asobi:20220401195050j:plain

 

毎日ほぼ同じメニューですが、美味しくいただいています。夫の実家のお米(丹後米)が美味しいので、それだけでご馳走なのです。

 

が、今日は新たにスープが加わりました。

国産野菜を味わう春のポタージュセット|おすすめラインナップ |【カゴメの通販】カゴメ健康直送便

 

f:id:okie50asobi:20220401195106j:plain

 

これらのスープは夫の入院中に購入しました。どんなものが食べられるかわからない状況での退院だったので、とにかく口当たりが良く栄養のある食品を吟味してそろえておいたのです。

 

実際はけっこう何でも食べられる状態で帰ってきたので良かったのですが、スープはコーンとかぼちゃ以外は却下されてしまった。

※単純に味の好き嫌いによる。

 

よって写真の玉ねぎとアスパラがオキエにまわってきました。

 

でもめっちゃくちゃ美味しいねんけど。

却下してくれて万々歳やねんけど。

 

ただこのカゴメの春限定のポタージュスープ、一袋当たり304円と高額なので、買い続けるのはちょっと難しいです。

 

なので、春の心のほころびのお供にほっこりと、今だけ美味しく有難くいただきたいと思います。