50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ランチローテーション

 

水曜日のオキエです。

 

今日のお弁当はレトルトカレーでした。

 

f:id:okie50asobi:20231108220955j:image

 

レンジでチンでできるカレー、本当に便利。

4つ入って398円のやつ、

一食100円のランチ助かってます。

(ご飯や卵は別)

 

オキエのランチローテーションはだいたい

 

①昨夜の残り物弁当

②職場近くのパン屋さんのパン

③レンチンカレー

④スーパーのお弁当

プロテインバーとカップスープ

 

で回している感じです。

 

スーパーの「本日の目玉弁当398円」はちょっとリッチな気分の時に購入、何も考えられない状態の時はパン屋さん頼み。おやつのボリュームが多い時はプロテインバーとスープで食事量を調整している感じです。あとはたまにコンビニでタコヤキやおにぎりを購入するくらいでしょうか。

 

昔はここにカップラーメンも入っていましたが、塩分が気になるお年頃としてはちょっと怖いので、最近は外れています。

 

 

変ってこちらは夫の晩ご飯。


f:id:okie50asobi:20231108220959j:image

 

好物のシチューすら、今はこんなちょっとしか食べられない様子です。

 

本当に食が細くなってしまいました。

小さいおにぎりも一個残してはったし。

(そしてオキエの身となりにけり)

 

余ったシチューは明日のお弁当に回す予定でしたが、夫が明日も食べるかもしれない(でも食べないかもしれない)というので、一旦冷蔵庫ストックになりました。

 

じゃあ明日はパンにしようかな。

 

 

余談ですが

 

夫はスムージーなら飲めるみたいなので、この頃は毎朝作っています。でも同じ食材ばかりでは飽きるかなと思い、今週末は昔購入したスムージーの本を引っ張り出してきて、研究をせねばと思っています。

働くオキエ - 50女の遊び方

 

 

ホント

 

食べる準備って、永遠の脳トレです。