50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今後のお昼ご飯について

 

三日間、同じお弁当を食べ続けたオキエです。

 

 

日曜日に作り置きしたお惣菜が、これで無くなりました。

月曜日のオキエ - 50女の遊び方

 

さすがに肉詰めピーマンはもうしばらくいいかな。と思いますが、それでもこの三日間、朝は楽ちん・お昼はわくわくで幸せでした。

 

 

これからどうやって生きて行こうか。

 

とりあえず明日はフレッシュバザールでごっつい卵焼きの巻き寿司でも買って行くか。

※今日見て美味しそうだったので

 

 

とにかく

 

これからしばらくは観たい舞台が多くて遊びに行く予定もけっこうあるので、節約したいんです。ガイズ&ドールズなんか東京でしか見れないからね。

 

なのでまた作り置きお惣菜にお世話になろうかと思うんですが、これからの季節ってどうなんやろ?

 

この五十数年間、料理はその日その時(最低でも前日)に作る派で生きて来たので、イマイチ勝手がよくわからん。作り置きお惣菜本でも買って勉強するか。

 

お昼ご飯なんて本当はおにぎりと味噌汁でいいようなもんなんですけど、カーブスであれだけ毎回「たんぱく質は朝・昼・晩、毎食しっかり4点ですよ!!」と言われると、それもちょっとなぁ。

 

 

経済と食欲と筋肉の狭間で悩ましく揺れ動く、水曜日のオキエでした。