50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今でしょショッピング

 

野球の無い静かな夜を楽しんでいるオキエです。

 

オリックスアーカイブや動画コンテンツを見たい気持ちもあるのですが、日本シリーズの圧のトラウマがしつこく痛くて、ちょっと癒されるのに時間がかかるかもしれません。

 

選手たちはもう前を向いて歩いてはるねんけどね。

 

 

さて

 

職場のドリンクバーが寂しくなってきたので、今日は新たな飲料を補充しました。

 

f:id:okie50asobi:20231109193826j:image

 

これがめっちゃ安くて。

ネスカフェなのに26本300円ってすごくない?

 

もしかしてこの種類は常に安いのか、それともたまたまの安売りだったのか、確かめに行かねばなりません。「月間セール品」とかだったら、今のうちにあと何箱か買っておかないといけないので。

 

そんな「今のうちに」がもうひとつ。

 

このむき甘栗は1袋100円で売ってるんですが、

 

f:id:okie50asobi:20231109210417j:image

 

これって秋しか見ないような気がするねんけど、どうなんやろ。

 

むき甘栗は基本的に高いイメージで、こんな小袋タイプでも178円位してるように思うのですが、毎年秋だけ1袋100円で買えてる気がするんです。

 

冬になったら何故か売り場で見つけられなくなる。

 

なので今のうちにせっせと買い集めてます。

賞味期限は1年あるので大丈夫。

 

 

でも

 

こんな感じで「今でしょ」に踊らされ続けると、財布は涼し気になってきます。

 

結局余分に飲み食いしてるだけの可能性もあるし。

 

得なのか損なのかと問われれば結局はプラマイゼロという気もしますが、まぁ非常食にもなるわけやしね。

 

明日もまたしっかりチェックして来ます。

 

 

そして

 

これは今日のパン屋さんで久しぶりに巡り合えたカツサンド


f:id:okie50asobi:20231109193822j:image

 

ここは「今でしょ」がドンピシャではまって、美味しいランチタイムになりました。

 

 

限られた予算での今でしょもまた今度もありながら、「食べる準備」という名の主婦の脳トレは、延々と続いていくのでした。