50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

忘却の彼方

 

ビックリするくらい暑かった日のオキエです。

 

職場のエアコンが効かないレベルで生命の危機すら感じたけど、ブラインドを全部閉めきり、サーキュレーターもフル回転で、なんとかしのげました。

 

いつもは水筒にあったかいお茶を入れて持ち歩くのですが、今日はスーパーで水を買ってきてて良かった。

 

でもニュージーランドは今は冬。

 

 

 

涼し気なカレンダーを見てホッコリしています。

 

 

さて

 

今日はもうひとつビックリする事がありました。

 

フェイスブックが教えてくれた5年前の出来事。

 

 

どうやらオキエは梅酒を漬けていたらしいのですが、全く覚えてなくて本当に驚いた。

 

え、なんでそんな事してたん?

私が全くしなさそうなことしてるやん。

 

味がどんなだったとか、どうやって飲んだとかも覚えてない。

 

すごい・・・

全くおぼえてなさすぎてすごい!!

 

朝からずーっと思い返していて、梅を誰かにもらったのでチャレンジした事だけぼんやりと思い出しました。

 

あと、美味しかったような気もしてきた。

 

 

こんなふうに私の頭の中には、二度と取り出すことのない情報がうじゃうじゃ眠っているんやろうな。

 

私が忘れた私。

 

永遠の眠りにつくまえに、映画のように観れるって本当かな。

 

 

でもこうやってブログに書いておくと、全てじゃないけど良い記録になってて楽しいです。全然覚えてなかった出来事や、今とは違う考えを読んで色々ビックリします。

 

あ、でも全く同じ事を繰り返してるだけの出来事もあって、それはそれでビックリする。


進化なのか退化かのか不変なのか。

 

よくわからないままではありますが、唯一無二の私だけの愛しい人生記録です。

 

 

そして


色んなことをまたいっぱい忘れながら、明日の冒険へ繰り出していきたいと思います。

 

さぁこい、7月!!