50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

あっぱれさん

 

一週間の折り返し地点、水曜日のオキエです。

 

こんど宝塚歌劇団宙組が007を公演する事になったそうで、驚いています。

2023年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2023年3月~6月・宙組『カジノ・ロワイヤル ~我が名はボンド~』>

 

真風涼帆氏の可能性、無限大すぎる。

↓(こっちは土曜日から公演が始まるHIGH&LOW)

 

 

宙組人事についてはオキエも色々と思う所はありますが、

(神様はキキちな萌え担なんか?とか)

 

それでも。

 

それでも真風涼帆氏の稀有な存在感は、「あっぱれ」としか言いようがありません。

 

前に一度だけ観劇がかぶって間近でお姿を拝見したことがあるんですが、まるで後光が差したかのような圧倒的なオーラにただただ言葉を失ったものでした。

 

 

さて

 

「007」と言えばあのテーマ曲ですが、

 

www.youtube.com

 

日々様々な出来事をおぼえられずに簡単に忘れて行く中で、難なく口ずさめてしまう昭和脳な自分に改めてビックリしています。

 

勝手に口から出てくる感じなのがすごいね。

映画を観た記憶すらないのに。

 

 

話は変わりまして

 

まだ販売休止が続く三幸製菓の「粒より小餅」ですが、実は「柿の種」もめちゃくちゃ美味しい事を発見してしまい、ハマっています。

 

f:id:okie50asobi:20220824213703j:image

 

昨日買って来たところなのに、もうこれだけしか残ってない。

(夫もハマってる)

 

三幸製菓さんも色々とあったわけですが、でもこの美味しさはやっぱりあっぱれです。すごいな~、新潟はお米が美味しいってことなんかな~。

 

いろいろな世界のあっぱれさんに刺激をいただき、今日も何かと感動的な一日を終えることが出来たオキエでした。