50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

食欲の秋のダイエット

 

お昼ご飯は秋の味覚をいただいたオキエです。

 

サンマのからあげ弁当、500円。

 

f:id:okie50asobi:20221009150019j:image

 

昨日は宝塚の阪急百貨店でお弁当を買おうとして、「なにこの物価高!?」と驚愕しましたが、近所のスーパーではまだ500円で買えてホッとしました。

※百貨店なので元々それくらいするもんかもしれん。

 

物価高の今、食欲が全盛期じゃなくて本当に救われてます。ただ逆に若い人や子育て中の親御さんの事を思うと胸が痛みますが…

 

でも日本人の事だから、現代に合った「栄養価があるのに美味しくて安い食材」を、また見つけて行くという気もしています。

 

過渡期はちょっとがんばらんといかんかもしれんけど。

 

政府の皆さまにはどうか農業と若者をしっかり支えてくださいますよう、お願いしたいところです。

 

そして

 

お茶の時間は友人達にもらった塩系お菓子を、甘いコーヒーラカント使用)で楽しみました。

 

f:id:okie50asobi:20221009151632j:image

 

三幸製菓の柿の種は夫がブームを終えたみたいなので、しばらく購入しないでおこうと決めました。あったらあっただけ私が食べるので。

(あったらこのおやつに+αになる感じ)

 

理想体重まであと2キロになったので、それが達成されてから食べたいと思います。

 

ちなみに、

こんな調査結果を見つけたのですが…

 

www.j-cast.com

 

ミュージカルを観るだけで30分の有酸素運動と同等のカロリー消費が見込めるって本当ですか…

(ただし生限定、映像では効果なし)

 

でも昨日はめっちゃ泣いたので、もっと消費してるはず。

 

 

などと

 

あれこれ都合のいい情報を集めて来ては、食欲の秋にダイエットを挑む連休中のオキエでした。