50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

どんよりしながらあれこれ

 

今日はお天気のどんより圧に負けたオキエです。

久しぶりにたくさん昼寝をしました。

 

でも午前中はなんとか動いて、お善哉をつくりました。

 

f:id:okie50asobi:20221010161422j:image

 

前にいただいた小豆を余らせていてずっと気になっていましたが、暑い間はなかなか手が出なくて。

お善哉とSwitch - 50女の遊び方

 

ちょうど塩こぶもあったので、良い感じに仕上がりました。


f:id:okie50asobi:20221010161419j:image

 

ちょっと汁っぽくなっちゃったけど、美味しかったです。

 

お昼ご飯はこれだけで済ます予定でしたが足りなくて、サバ缶でご飯も少し食べました。

 

まぁ、そりゃそうだ。

 

昼寝のあとは、ネットショッピングでマスクを注文しました。いまや主流となりつつある立体不織布マスクが欲しかったので。

 

とはいえ、マスク危機のトラウマで在庫を多めに持っていたくて、買い込んだ普通のマスクがあと5箱くらいあるんです。まだ200日くらいはそれで暮らせる。

 

悩みに悩みに悩んで、場面に応じて使い分けしたらええやんと結論を出して購入ボタンを押しました。

 

夫は無事に基礎疾患持ち対象の4回目ワクチンの接種を終えましたが、いま腰痛がらみの服薬から体調が良くないという側面もあるので、冬の第8派に向けて警戒はゆるめたくない感じです。

 

でも「いい加減マスクやだな~」というのも、正直なところあります。

 

そのへんの気持ちをカバーしてくれるのではないかと、立体マスクには少し期待をしているところです。

 

さらなる物価高に備えて他にも色々と買い置きをしたい物もあるのですが、今の財布の中身と相談しながらなので、なかなか難しいものがあります。

 

でも、どんよりした中でそんな事をごちゃごちゃ考えてたら沈んでくるので、今からはなるようになれモードに切り替えて、晩ごはんを作りに行ってきます。