50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日もおやつをありがとう

 

今日もよく働いたオキエです。

 

この頃10時のカフェタイムのおやつが固定化してきています。

 

 

毎日三幸製菓の柿の種、美味しすぎる。

 

でも今日は久しぶりに甘い物(コンビニスイーツ)が食べたくなり、職場の椅子から立ったり座ったりを繰り返し、結局我慢しました。

 

だって最近気が緩ぎ気味でちょっと体重が増加傾向にあるから…

 

今回はなんとかストップをかけられたけど、これからやってくる食欲の秋にどう対峙していくか、戦々恐々であります。

 

あと3キロ、あと3キロ痩せさえしたら、目標が減少からキープに移行するので、気が楽なんやけどなぁ(´;ω;`)

 

 

なんて

 

今日も平和な一日に、ありがとうしかありません。

 

 

というのも

 

亀岡駅近くのスーパー西友が10月末で閉店してしまうので、今売りつくしをやってて商品が少なくて、とても寂しい感じなんです。

 

オキエが亀岡に引っ越してきた時には、日本で一番売れてる西友という噂を耳にしたほどの賑わいぶりだったのに。

 

少子化が進んで、賑わいが消えて行って、物まで消えて行くんじゃないかという怖さを感じています。

 

でも、帰りの道で元気な中学生の群れを見て、ちょっとホッとしました。

 

東京に行くと安心するのは、きっとこういう地方の寂しさを肌で感じてるからなんだろうな、と思います。

 

 

まずは

 

いま在るものに、ありがとうやねん。

 

 

子々孫々にいつまでもこの「ありがとう」を繋ぐために、まだ私にも出来る事があるかな。