50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

脳トレの季節

 

順調に「粒より小餅」の買い置きが満たされつつあるオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20220215212321j:plain

 

「現在三幸製菓さんでは全工場が停止中」とニュースで読んだので、さらに買い足しペースを加速させています。

 

これくらいあったらちょっと安心かな。

 

 

さて

 

今日はとっても嬉しいお知らせが舞い込んできました。

 

東京に行ってから中止を知った、悲しみの雪組公演「ODYSSEY-The Age of Discovery-」が、大阪で夏に上演されることになりました。

雪組公演、中止 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20220215215823j:plain

 

2022年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場メインホール公演】<2022年7月~8月・雪組『ODYSSEY-The Age of Discovery-』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

望海さんのNZM東京公演も中止になったけど結局宝塚で2回も観れたので、今回も災いを福に転じさせて、しっかり観に行きたいと思います。

 

咲希和~

会いたいよ~

咲希和オーラを浴びたいよ~

 

でも!!

 

来月には大劇場で会えるんですけどね。

雪組公演 『夢介千両みやげ』『Sensational!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20220215220740j:plain

 

いま抽選の結果待ちです。

どうか当たってくれますように。

 

 

とはいうものの…

 

見たい舞台が多すぎて、現在少々混乱気味です。

珠城りょう 1st CONCERT『CUORE』|梅田芸術劇場

帝国劇場 ミュージカル『ガイズ&ドールズ』

8人の女たち|梅田芸術劇場

ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』|梅田芸術劇場

※「ネクスト・トゥ・ノーマル」はチケット入手済み

 

ここでもうすでに珠さまのコンサートの一次抽選逃してるし。

(二次前に気づけて良かった)

 

宝塚は劇場から親切なお知らせがくるし、前売り一覧表も定期的に出るしで行動しやすかったのですが、外部になったらそうはいかない。

 

一個一個ちゃんとしっかりチェックしなければなりません。

 

かなりの脳トレです。

でも楽しみなんです。

 

 

2021年の観劇は、そうとは気づかぬ体調不良(極度の貧血)で、今思うとけっこうしんどかったんです。

 

劇場にたどり着くまでに息が上がる、体温調節が上手くいかず暑かったり寒かったりしすぎる、で、けっこう困った事もありました。意欲も集中力もどこか欠けてたような…

 

そんな中で望海さんと珠城さんのサヨナラ公演踏ん張って観に行ってた私、すごすぎる。

 

今年は元気な身体と脳トレで、思う存分贔屓達の活躍を楽しみたいものです。