50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

思考回路の不思議

 

木曜日のオキエです。

 

日々新たな母のラジオ情報によると「昭和の歌は脳に良い」そうで、YouTubeでメドレーを探して仕事のBGMに流してみました。

 

確かに元気が出て来てびっくり!

 

でもこれは何とか派の影響と言うより、昔の記憶と結びついて、脳内回路が若い頃の形態を取り戻したという感じでした。

 

長い年月をかけていろんな波風にもまれて委縮してきたオキエの思考回路ですが、音楽と共に若き日の無敵感を思い出しました。

 

そうそう、私ってこんなにも無敵やった。

怖い物なんて、何にもなかった!!

 

ミスチルの歌にもありましたね。

 

♪ 愛すべきたくさんの人たちが

   僕を臆病者に変えてしまったんだ…

 

面白い現象でした。

 

でも、無敵の私の思考は消えて無くなってしまったのではなく、まだ脳内にあるわけです。ただ私がそこにアクセスしないだけ。

 

帰り道を忘れてしまっただけ。


その道しるべとなるのが、当時聴いていた音楽ということなんやね。

 

 

話は変わりまして

 

今日のお昼ご飯は、うどんとお寿司のセット398円でした。


 

どうしてもこれが食べたかったので、作りかけのお弁当を晩ごはんに回して買いに行きました。

 

食べたい物を食べれた時の美味しさたるや…

 

カーブスではコーチに「オキエさん、今日はちょっと元気出てきた感じですね」と言われました。いやはや、いつもそこまでちゃんと見てくださってるのね、ありがたい。

 

自分や家族の身体の心配事が杞憂に終わって安心したのが顔に出てたのかな。そうか今夜も夫のご飯を作らなくていい嬉しさがにじみ出てたのかな。

 

それとも昭和の思考回路効果なのかな?

 

ついに初日を迎えたガイズ&ドールズの望海さんアデレイドちゃんも可愛すぎてもうキュンキュンだし、

 

natalie.mu

 

おうち観劇したケイレブハントはやっぱいつ見ても夢とロマンで胸が鳴り響くし…

 

 

要するに、今日も良き一日でした。