50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

冒険はハッピーエンドで

 

足の裏にタコが出来て痛いオキエです。

 

子供の頃ぶりで、なんか懐かしい。痛いけど。

 

♪ 懐かしい~痛みだわ~

  ずっと前に~忘れていた~

 

痛みすら時が過ぎれば懐かしく思えるなんて、人間は本当に忘却の生き物なのだと改めて感心します。

 

 

さて

 

オリックスが昨日から全然打ってくれなくてつまらないので、今夜は久しぶりにツムツムで冒険の旅に出ました。

 

f:id:okie50asobi:20230706201721j:image

 

面白かった。

 

今からは昨年のクライマックスシリーズの動画でも観て憂さを晴らそうと思っているのですが、そう言うと夫がビックリしました。

 

「昔の試合なんか見て何が楽しいん?」

 

って、えー、めっちゃ楽しいやん!!

この楽しみがわからないなんて、こっちが不思議。

 

知ってる物語であろうと、

かつて読んだ漫画であろうと、

何度も観た舞台であろうと、

 

好きなもんは好き。

面白いもんは面白い。

 

鬼こわくて対戦するたびに震え上がるソフトバンクのギータを三振に取るオリ投手陣のピッチング、何百回でも楽しめる。

 

f:id:okie50asobi:20230706210704j:image

 

 

ハッピーエンドが待っててこその、冒険なのです。