50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

カラフルに癒される

 

最近カラフルに心癒されているオキエです。

 

職場のパソコンのキーボードが七色に光るやつに変わってて、触るたびに嬉しくて楽しくて幸せな気持ちになっています。

 

f:id:okie50asobi:20230705204402j:image

 

なんなの?

本能なの?

このカラフルに惹かれる心理、どういう仕組み?

 

鳥も虫も派手な色を目立たせて求愛するわけやから、やっぱり一種本能の反応かなという気もします。

 

でも七色の服を着た男性にはときめかないけど。

あ、でもタカラジェンヌならときめくかもやけど。

 

色も音も匂いも自分の脳や心のどこかと繋がって、いろんな感情を私に感じさせてくれるのは、とても面白い現象だと思ってます。

 

トマトときゅうりといぶりがっこを一つのお皿にまとめたとたん、美味しそう度が上がって食べたい欲がアップするのも不思議。


f:id:okie50asobi:20230705204405j:image

 

 

「単独であることの力」と、それが「寄せ集まる事によって生まれる力」のコントラストこそが、森羅万象であり、生きるという意味なんじゃあないか。

 

みたいな気分の夜のオキエでした。

オリックスがボロ負けしたので宇宙に逃避した、とも言える。