50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組/はばたけ黄金の翼よ・Music Revolution!

 

三重県津市から帰ってきたオキエです。

 

いやぁ~、とても濃い三重の旅だった。

 

そして血沸き肉踊り心ときめく宝塚歌劇団雪組全国ツアー公演だった。

雪組公演 『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20191031224513j:plain

 

 一言で言い表すとするならば・・・

 

雪組、好きだー!!

ボキャブラリー少なすぎ・・・

 

f:id:okie50asobi:20191031224641j:plain

 

今回のお芝居「はばたけ黄金の翼よ」は、オキエがティーンエージャーだった頃のバイブル本・セブンティーンに連載されていた粕谷紀子先生の漫画「風のゆくえ」を原作としています。

 

きっとリアルタイムで読んでいたと思う。

単行本を購入して読み返す、という作業をしていないから、うっすらとしか記憶にないけど。

 

もう・・・

昭和の少女漫画のラブロマンス、恥ずかしいけど好き。

 

大好き。

 

そして望海さんが死なないハッピーエンド・・・

 

最高!!

 

最高だよーーー!!!

 

 

今回のお席は二階のS席でした。

 

S席だけどけっこう遠い・・・

でも椅子が良かったのか、お尻が全く痛くならなかった。 

 

f:id:okie50asobi:20191031224707j:plain

 

そんなことも含めて、初めて味わう地方公演の雰囲気が楽しかった。

地元のおっちゃんたちの恥ずかしそうな感じも良かった。

三重の皆さんのウエルカムな感じも嬉しかった。

 

 

ほんとうに楽しかった。

 

家族に、友人に、そして世界中に心から感謝の気持ちがこみあげてくるくらい楽しかった。

 

三重まで観に行けて本当に良かったです。

 

 オキエの心にも黄金の翼がはためきました。

 f:id:okie50asobi:20191101205257j:plain

 

このまま来週の梅芸まで飛んでいきたいと思います。

あ、その前にオーストリアにももう一度立ち寄りたいと思います。

 

うっ・・・

バラ色の人生すぎる。

 

心から感謝をして、さらにバラ色をパワーアップしていく所存でございます。

 

 

観劇前に散策した津市の町も、二日目に訪れた伊賀市の町も、本当に面白かったです。

 

50女的お勧めスポット満載の楽しい旅になったので、またゆっくり紹介していきたいと思います。

 

 

そのためにも・・・

 

明日は針治療、楽しもう。

ああ五十肩 - 50女の遊び方