50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

セプテンバーは運動の国

 

♪ セプテンバ~そして9月は~のオキエです。

竹内まりや September 歌詞 - 歌ネット

 

望海さんのファンクラブの更新も、無事に済ませる事ができました。

 

f:id:okie50asobi:20220904141212j:image

 

次の一年もノゾミストとして生きられることができて、嬉しい限りです。

 

さて

 

最近夫の腰痛がちょっとひどくなってきて、がん由来のものだったらどうしようと思って色々なところで診てもらいましたが、どうやら普通に腰痛みたいでした。

 

原因として指摘されているのは運動不足。仕事を半分に減らしてから、家で座っている時間が長くなったためだと思われます。

 

どの先生にも「運動してください。」と言われているのに、全然運動しようとしない夫にイライラしてきて、「歩きに行こうか?」「体操するだけでも全然違うで。」「台所仕事も良い運動になるで」と声をかけるのですが、「ほっといてくれ」と言い返されます。

 

今日もずっと座ってエンジェルス戦を見ているので、「ちょっとでも身体動かしながら見たら?」と助言したら、「うるさいな」と言われました。

 

そしてテレビに向かって「打て!」「走れ!」「捕れ!」と言うので、選手の代わりに心の中で「うるさいな」と言い返しておきました。

 

ホンマにな。

エンジェルスは勝って良かったけどな。

大谷さんに勝ち星付かなかったのは残念やけどな。

 

 

そんなオキエは今日は各種掃除でガッツリ汗をかいたので、今心地よい疲れの中でブログを書いています。

 

なんかおやつが食べたいな~

冷蔵庫にお下がりのカステラがあるねんけどな~

でも今日はもう羽二重餅食べちゃったからな~

 

 

で、負ける。

 

f:id:okie50asobi:20220904150101j:image

 

今夜は必ずウォーキングに行く事を夫と約束しました。

 

人の心配ばかりしていられません。

 

いよいよやってくる食欲の秋に向けて、警戒ランプが点灯を始めています。