50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

クリスマスウォーク in Kyoto

 

サンタクロースは本当にいるとまだ信じているオキエです。

 

クリスマスを愛する者に、サンタは何かを通して、誰かを通して、奇跡のような幸せを与えてくれると思っています。

 

今日もそんな一日を過ごしてきました。

 

BKとKMと三人で待ち合わせたのは四条河原町、GOOD NATURE HOTEL KYOTO(京阪ホテルグループ)があるショッピングビルです。

GOOD NATURE STATION | 京都 河原町でショッピングやグルメが楽しめる施設「GOOD NATURE STATION」の公式サイトです。心地良くて楽しい健康的なライフスタイルを叶える商品を取り揃えております。

 

f:id:okie50asobi:20211212205217j:plain

 

こちらのクリスマスツリーが素敵らしいという情報をキャッチしたので行って来ました。

 

結果、めっちゃ素敵だった。

 

f:id:okie50asobi:20211212205235j:plain

 

夜になったらランタンの灯が灯って、もっと素敵なんだろうな。

 

このツリーはビルの4階にあって、ここまでなら誰でも入れます。こんなインスタ映えスペースもあった。

(もちろん撮った。ビューティモードで)

 

f:id:okie50asobi:20211212205304j:plain

 

す、素敵すぎる…

 

たくさん並べられたソファーに座ってくつろぐことも出来る、とっても素晴らしい空間でした。

 

ランチはこのビルの1階にあるカジュアル・ダイニングのお店でいただきました。

ERUTAN スペシャルサイト | GOOD NATURE STATION

 

f:id:okie50asobi:20211212205327j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211212205341j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211212205420j:plain

 

ピザかパスタを選んでいただくランチセット、3,300円。

 

美味しくいただいて、めっちゃお腹いっぱいになりました。一階のショップで珍しい食材の買い物もして、すごく楽しかった。女子たちが存分に楽しめると思える場所でした。

 

ここからは色々と買い物をしたかったので、四条から烏丸、そして三条と、歩くことにしました。そして街中のクリスマスディスプレイを見て楽しもうと決めました。

 

髙島屋、圧巻。

 

f:id:okie50asobi:20211212205434j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211212205447j:plain

 

ベアが可愛すぎた。

本日のクリスマスツリー@オキエ大賞。

 

藤井大丸のトナカイさん、おしゃれ。

 

f:id:okie50asobi:20211212205503j:plain

 

大丸もランタン系のディスプレイでした。

 

f:id:okie50asobi:20211212205532j:plain

 f:id:okie50asobi:20211212223508j:plain

 

道中、大丸の前くらいにあったビルのツリー。

 

f:id:okie50asobi:20211212205601j:plain

 

COCON烏丸もなかなか見事でした。

 

f:id:okie50asobi:20211212205625j:plain

 

池坊会館のディスプレイ。

 

f:id:okie50asobi:20211212205651j:plain

 

三条商店街のアーケードのディスプレイ。

 

f:id:okie50asobi:20211212205747j:plain

 

ゼスト御池は黄色。

 

f:id:okie50asobi:20211212205805j:plain

 

どこもかしこもお見事でした。

とても楽しませていただきました。

 

最終目的地のゼスト御池までたどり着き、ラストを締めくくるお茶はお茶屋さんでいただきました。

東山茶庵|河原町の抹茶カフェ。東山茶庵は京都の抹茶カフェです。京都の本格的な宇治抹茶をお楽しみいただけます。河原町から徒歩10分ほどです。

 

f:id:okie50asobi:20211212205826j:plain

 

オーツミルクの抹茶フロート、美味しすぎた。

 

f:id:okie50asobi:20211212205846j:plain

 

しっかり抹茶の味がして、めちゃくちゃ美味しかった。

 

そして

 

本日のクリスマスウォークを締めくくるお茶の時間に、奇跡のようなプレゼントが…

 

f:id:okie50asobi:20211212205902j:plain

 

お茶を飲む私たちの耳に、ピアノのクリスマスソングメドレーが聴こえてきました。

 

ゼスト御池に置いてあるストリートピアノで、まるでサンタクロースなお姉さん達が弾いてくださっていたのです。

(京都中のストリートピアノを弾こうと回ってはったそうです)

 

楽しかった~

 

本気でクリスマスを楽しもうとした50女たちに、最高のプレゼントをいただきました。

 

みんなとバイバイして、旦那と待ち合わせしたBiVi二条で、本日のツリー見納め。

 

f:id:okie50asobi:20211212205923j:plain

 

息子もだいぶんと回復したみたいで、安心の幸せな一日になりました。

 

BKとKMで数十年ぶりにやってみた上限決めてのプレゼント交換大会も、楽しくて嬉しさあふれた。

 

f:id:okie50asobi:20211212210002j:plain

 

おうちのお茶の時間も充実しそうです。

 

 

サンタクロースさん、本当に素敵な一日をありがとう!

 

でも…

 

実は本番まであと12日あるんですよね。それまでにまだまだ色んなクリスマスを楽しみたいと思ってますので、どうかよろしくお願いします。

 

 

人生楽しんだもん勝ち、愛したもん勝ち。

 

 

サンタクロースさん、好きだー!!