50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

気分を上げよう大作戦

 

窓を開けたら、日曜日に干したシーツがまだベランダに残っていて、ビックリしたオキエです。

 

すっかり忘れてた。

でも思い出してよかった。

 

乾いて湿ってを繰り返していたであろうシーツさん、おかえりなさい。

 

 

さて

 

今日は職場に差し入れが届きました。

 

 

文字通り、もっちもちやった。

すごい美味しかった。

 

クリスマス気分効果かな?

ありがとう、サンタ会長!!

 

ツムツムのツリーも順調に増えてます。

 

f:id:okie50asobi:20221206210659j:image

 

なんかエエ感じやん。

 

なんで昨年のクリスマスシーズンはあんなにウキウキしてたのか、ブログを読み返しながら思い出してみました。

 

そしてわかったんです。

だって昨年は3カ月間の休暇明けだったから。

 

9月から11月の三か月間、病気して輸血して手術して抗がん剤もしてたけど、基本は家(病院)にいて、ゆっくりしてチヤホヤされて好きな事してたわけです。

 

それは紛れもないバカンスでした。

 

半徹はさみの9連勤明けとは土台が違っていたわけです。

 

やっぱりバカンスって大事なんやね。

そして大事にしてもらうって大事なんやね。

 

でも今は健康なんだからしょうがない。

自分で自分の気持ちを上げて行くしか道はない。

 

クリスマス気分をさらに盛り上げて、楽しい出来事を引き寄せたいと思います。

 

とかなんとか言ってたら、早速おいでなすった。



f:id:okie50asobi:20221206210934j:image

 

NZから帰ってくるらんちゃんと一緒に行く予定の東北旅行。N氏から色々と情報が送られてきました。

 

仙台と言えば牛タンくらいしか知らなくて、セリ鍋って初めて聞きました。なんか冬の幸せがあふれ出しそうな響きやね…

 

セリ鍋目指して、明日もがんばろう。

 

 

余談ですが

 

昨夜はサッカー観戦をしている夫の叫び声で何度も起こされました。

 

あんた…

体調悪いんちごたんか…

 

都合のいい体調不良を少し恨めしく思いつつ、今夜は早く寝たいと思います。