50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

プレゼントと曇り空

 

今日は張り切ってシーツ類を洗濯してから、お天気がイマイチだった事に気づいたオキエです。

 

がぼーん…

 

今にも降り出しそうな空模様を気にしながら、ベランダで揺れるシーツを見守っています。

 

f:id:okie50asobi:20210515150839j:plain

 

お願い、せめて夕方までは降らないで…

 

それにしても、近畿はもう梅雨入りしたんか?という天気が続いています。冬布団を干したり毛布を洗ったりするタイミングを完全に逸してしまって、部屋が布団だらけやっちゅうねん。

 

早く押し入れに片づけたいのに。

でないと一日中寝てしまう。

今もめっちゃモーションかけられてる。

※布団は魔物

 

 

 さて

 

 

今年もウガンダから、お誕生日プレゼントが届きました。

 

f:id:okie50asobi:20210515150311j:plain

 

派手なマスク…

 

f:id:okie50asobi:20210515141750j:plain

 

オキエがマンスリーサポートをしているNPO、テラ・ルネッサンスさんが毎年贈ってきてくださる、戦争被害者の方々制作の商品です。去年はキーホルダーを贈ってもらったっけ。

希望のひかり - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210515141809j:plain

 

テラ・ルネッサンスさんとはもう10年以上前からのお付き合いです。

認定NPO法人テラ・ルネッサンス(平和教育・地雷・小型武器・子ども兵)

 

毎月1,000円のホントに小さなサポートですが(フルタイムで働いてた時はもうちょっとしてた)、こうやって世界平和に関わっていられることは私の精神の安定にとても役立っています。

 

ありがたい。

 

クリックするだけで一円募金できるクリック募金もあります。(一日一回)

 

heartin.com

 

ワンクリックはオキエの朝の日課です。

これで一ヵ月+30円の寄付が出来る。

 

よろしければプチっとクリックのほど、よろしくお願いします。

 

 

さぁ

 

今からお昼寝、といきたいところなんですが…

今から一時間くらいは雨降らないでくれるかな…

 

 

これもまた、しんどくておもろい人生です。

※おちょやん、ありがとう!!