50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

憧れのバルミューダ

 

 

いろいろ再開のおかげ様で少しお疲れモードのオキエです。

 

なんか・・・

ステイホーム時代がもう懐かしい。

 

 

どうにもこうにも一週間が長いです。

 

 

さて

 

ついに我が家にバルミューダの電化製品がやってきました。

www.balmuda.com

 

f:id:okie50asobi:20200618180038j:plain

 

自然の風を再現した扇風機です。

 

 

少し遅くなりましたが、母に「母の日のプレゼント」として購入しました。

 

 

実はNHKの朝ドラ「半分、青い」を見てからずっと欲しかった扇風機。

※ドラマの中でこの扇風機の開発の様子を再現した場面がありました。

連続テレビ小説「半分、青い。」 | NHKドラマ

 

 

今年に入って母が使っている扇風機に不具合が出始めたので、買ってあげたいと思っていたのですが、なんせ高い。

 

なので他社製品でもう少し安価な類似品は無いかと調べれば調べるほど、さらにバルミューダへの憧がれがふくらんでしまう。

 

しかもどこも値下げしてないのです。どこで買っても公式で買うのと値段が変わらない、39,600円(税込)。

 

そうこうしてる間にどんどん暑くなってくるし。

 

迷いに迷って、ここはやっぱり後悔したくないと思って決断しました。

※唯一10%くらい値段が下がっているお店を旦那が楽天で見つけてくれて、キャッシュバック分も計算したら結果33,000くらいで買えた感じ。

 

 

届いた時の嬉しさたるや。

 

 

ただ、今日は肌寒かったので風の心地よさについてはイマイチわかりませんでした。

 

次の暑い日を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

でもめっちゃ気持ち良かったら自分の分も欲しくなるよなきっと。まぁもっと言えばスチームトースターもランタンも欲しいんだけどね。

 

 

悩ましい日々は続きます。

 

 

話は変わりまして。

 

劇団四季さんがコロナ禍による経営危機のため、クラウドファンディングを立ち上げられました。

【劇団四季 活動継続のための支援】新型コロナウイルスを乗り越え、再び演劇の感動を全国へ―― - クラウドファンディングのMotionGallery

 

目標金額は106日間で1億円。

 

なのに

 

二日目で募金額がもう6千万円を超えています。

 

すごい・・・

 

劇団四季を愛する皆さんの本気度が伝わってきて感動します。

 

 

でも寄付集めに苦労してる困窮者支援NPOクラスタなオキエとしては少し切なくもある。比べられるものじゃないけどね。ちょっとキュッと切ないだけのお話。

 

オキエももしこれが宝塚ならもうひと頑張りせねばならんところなわけだし。

 

 

あゝ

 

ステイホーム時代を懐かしんでばかりじゃ前に進めない。

 

 

がんばろう。