50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

土曜日はそこそこ元気

 

そこそこ元気に土曜日をすごしているオキエです。

 

仕事の山場が終わって、打ち上げのパーティをしている夢を見ました。オキエもこの時ばかりはゆっくり座ってお食事しながら、参集している皆さんと楽しく会話していました。メニューが担々麺なのが謎だったけど。

 

そんな感じで昼まで寝て起きて、その後はやりたかったことリストを粛々とこなしました。

 

PayPay花王祭りの買い物に出かけ、雑紙を古紙回収センターに持って行き、押し入れの整理もし、あとは大型ごみを手配するだけとなったのですが、ここで脱落。

 

 

大型ごみに出すためのサイズ計測を前に「やる気メーター」がガクンと急落して、いまはお茶の時間です。

 

めんどくさいよー

誰かやってちょうだいよー

 

よって今日のお茶の時間は2回。

 

花王PayPay祭りから帰ってきた後は、コーヒー。

 

f:id:okie50asobi:20221203162124j:image

 

粒より小餅、海苔巻きが多すぎてテンションだだ下り。

苦手で候 - 50女の遊び方

 

全国の海苔巻き好きさんに自慢したいけど、自分がちっとも嬉しくない自慢と言うのもいかがなものか。

 

そして脱落後のおやつは、ほうじ茶で。


f:id:okie50asobi:20221203162118j:image

 

N氏から届いた「仕事の問題点の改善要請LINE」にどう返信するか悩みながら、クリスマスディスプレイをしました。


f:id:okie50asobi:20221203162128j:image

 

と言っても同僚のMちゃんからもらった雪だるまココアと、去年エイミちゃん母娘からもらったクリスマス飾りを、化粧前に飾っただけやけど。

 

あ、袋もぶら下げてみたけど。

(右側は洗濯もの)

 

f:id:okie50asobi:20221203164723j:image

 

これだけでも、心が晴れるような。晴れないような。

 

まだ完全にプライベートわくわくモードに気力が切り替わってないねんな。今日はこの後宝塚スカステ番組の録画編集でもして、ゆっくり過ごすことにします。

 

N氏のLINEの事も、月曜日まで忘れよう。

 

 

なんてったって、今夜は鍋だし!

 

では今から、いざキッチンへ。