50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

整理という名の宝さがし

 

今日はミラクルが起こったオキエです。

 

久しぶりに部屋の棚の整理をしてたら、5千円札が出てきました。

 

「え・・・珠ちゃん?」

 

珠城さんの舞台写真を入れてるファイルに挟んであったので、一瞬珠ちゃんがくれはったんかと思いました。いやくれはったんかもしれん。

 

めっちゃ嬉しかった!

 

オキエは新札が回ってきたら一旦よけておく習慣を持っているので、きっとそうやってよけたまま忘れてたんやね。

(銀行で五千円札を新札に交換してもらうの難しい時がある)

 

得た獲物を埋めたまま忘れる動物のこと、笑えないね。

 

娘には「これから先さらに年をとってこのようなうっかりが増えて行くかもしれんので、母が死んだときには身辺をくまなくチェックして、100円たりとも無駄にしないようにしてくれたまえ。」とお願いをしておきました。

 

でもそんだけ言っておいて、無かったらなんかゴメンやで。

 

そしてアイマスク(パック)も発見。

 

 

友達にもらったやつ、大事に置いといたままでした。

 

使用期限がせまってたので今夜使ってみたら、目の下の肌がプリンプリンのもっちもちになってて感動した!

 

まぁ写真に撮って使用前・使用後をお見せしたところで、他人には全く変化がわからない程度だと思いますが、自分ではわかる!このツヤ・ハリの変化!!

 

良い化粧品はやはり効果が違うんですね。

 

と言いつつ、花王PayPay祭りで購入したビオレの「これ一本で全部OK」を使い続けるオキエです。

 

お金をかけるポイントは、己の魂の声をよく聴いて決めよう。

 

 

今夜は花王商品で埋まった備蓄庫にニンマリしつつ、見つかったお宝にホクホクしつつ、綺麗になった部屋にホッコリしつつ、良い夢が見れそうです。