50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

寒さは辛いがじんわり嬉しい

 

寒さに挫けそうなオキエです。

っていうか、もう完全に挫けています。

 

今日もウォーキングをしようと家を出てみたのですが、向かい風を受けてものの5分で引き返しました。

 

「あかん。これは普通に風邪をひくやつ。」

 

ほんまに寒すぎて嫌。と思ってたら、旦那の実家のビニールハウスの写真が送られてきて、見るだけで寒かった。

 

f:id:okie50asobi:20220223174350j:plain

 

雪国の皆さま、どうかご無事で。

 

泣けるで。

 

 

さて

 

昨日「スーパーで粒より小餅が売り切れていた」と書きましたが、今日行った別のスーパーでは普通にたくさん売っていました。

出逢えた奇跡と諸行無常 - 50女の遊び方

 

良かった…

 

早速購入してストックを増やすことが出来ました。

 

f:id:okie50asobi:20220223183956j:plain 

じんわり嬉しさこみあげる…

 

そして粒より小餅に気をとられてお茶の時間用の甘い系お菓子を買い損ねた私に、娘が作ってくれたモンブランクリームトースト。

 

f:id:okie50asobi:20220223172255j:plain

 

大人の味のモンブランクリームで、温かく美味しいお茶の時間を過ごすことが出来ました。

 

ありがたいなぁ。

屋根があって暖房があってガスがあって。

 

電気代を見るのはホラー映画並みに怖いけど、そのおかげで生きてるよ。

  

天気予報では週末は少し温かくなるみたいなので、それまでなんとか耐えたいと思います。

 

そして今日は…

 

ついに、年末の花王PayPay祭りのポイントが還元されました。朝起きたら2,000円増えてて泣いた。

 

嬉しい…

 

何度も見かえしてはじんわり喜びをかみしめています。

 

 

ああ、嬉しい。

 

 

今日も良い一日でした。