50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

苦手で候

 

戦争が始まってしまった地球からオキエです。

 

願いはただ、みんなで仲良く暮らす事。

 

そこはぶれないで、目の前の日常を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

さて

 

エプロンの紐の背中部分が取れたので久しぶりに裁縫したら、こんな事になってしまいました。

 

f:id:okie50asobi:20220223202426j:plain

 

しかも昨日娘に指摘されるまで、一か月くらい気づかなかった。

 

「うそやん…」

 

 

実は昔から裁縫は苦手でした。

 

高校生の時のスカート作成は友達のお母さんに、子供の幼稚園の備品づくりはエイミちゃんに助けてもらっていました。

 

うちの子が通っていた幼稚園には「バザーにお母さんの手作りグッズを一人一作品提供する」という地獄の掟があって、自分が作った作品を誰かに見られる前に秒で購入して回収したこともありました。

 

表面は綺麗に出来たつもりだったのに…

 

f:id:okie50asobi:20220223210038j:plain

 

もちろん修正する気はなく、ツイスト紐エプロンと言う名前を付けてそのまま愛用しています。

 

ここまで来ると、裁縫と言うより空間認識が苦手なのかもしれん。

 

さらに

 

実は昔から、海苔も苦手でした。

 

おにぎりは塩のみかおかかまぶしかゆかり。

巻きずしも40代になるまで食べられなかった。

 

だから大好きな「粒より小餅」の中で海苔がまいてあるやつだけ、唯一苦手なんです。

 

f:id:okie50asobi:20220224224636j:plain 

 

なのに

 

先日からツイッターで「粒より小餅」を検索し続けて、海苔巻き好き人がめちゃくちゃ多い事に心底ビックリしました。

 

「海苔巻きだけバージョンを販売してほしい」

「子供達が海苔巻きを取り合っている」

「海苔巻きが多く入っていればより最高」

 

皆さんとお友達になりたかったよ。

私の海苔巻き全部あげるよ。

(そのかわり塩か海老ちょうだいね)

 

 

苦手な私がいて、得意な貴方がいて、世界は今日も素晴らしい。

 

 

ただそれだけで、素晴らしいんだよ。