50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雨の日曜日with粒より小餅

 

 

雨の日曜日のオキエです。

 

今日は母のブースター接種の送迎で、亀岡運動公園に行って来ました。

亀岡運動公園/さくら公園 春は桜、夏はプール、秋はコスモスなど、季節のイベントとスポーツを年中楽しめる地域の公園です

 

朝はまだ雨が降っていなかったので、待っている間に旦那とレッツウォーキング。

 

f:id:okie50asobi:20220213123115j:plain

 

誰が名付けたかレインボーブリッジを渡って、犬飼川の遊歩道を歩きました。

 

頭の白い謎の鳥を発見しましたが、調べたらこれはカワウで、繁殖期だけ頭部の色が変わるらしいです。

 

f:id:okie50asobi:20220213123125j:plain

 

じゃあ隣にいた真っ黒なカワウにアプローチしてたのかな。真っ黒さんは途中でどこかに飛んで行ったから、ふられたって事なんかな。

 

など想像しながら、楽しく5,000歩歩きました。

 

無事に母の接種が済んだ後は、「ここまで来て寄らずには帰れまい。」ということで、ひろ季やに寄って、またまたいちご大福を購入。

土曜日のメディカルプラクティス - 50女の遊び方

 

お茶の時間に美味しくいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20220213144628j:plain

 

もちろん塩系も添えて。

 

f:id:okie50asobi:20220213144644j:plain

 

毎日お世話になっている三幸製菓さんが火事で大変な事になったみたいなので、買って応援です。

 

f:id:okie50asobi:20220213123132j:plain

 

というか、本音を言えば品切れ対策のため多めに購入した感じです。工場再建までには時間がかかるだろうし、みんなも買って応援し始めるかもしれないし。

 

粒より小餅担として、亡くなられた従業員さんのご冥福をお祈りし、関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。どうか良きようになっていきますように。

 

 

午後からはやっぱり雨が降ってきて、予定していた湯の花温泉は取りやめて、家でゆっくり過ごすことにしました。

 

あれ、何してたっけ。

 

ゆっくり何してたが思い出せないので、今から頑張って思い出します。

 

最近は物忘れした時はすぐに調べないでとことん考えるようにしてるんですが、こないだバンコランの恋人の名前だけがどうしても思い出せなくて、根負けして調べてしまいました。

(漫画・パタリロ

 

ライヒや~!!

 


平和な雨の一日でした。