50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

母、無事ワクチン接種完了

 

 

母のワクチン接種が完了して、ホッと一息のオキエです。

 

 

亀岡市の集団接種会場は、亀岡運動公園の体育館でありました。

亀岡運動公園/さくら公園 春は桜、夏はプール、秋はコスモスなど、季節のイベントとスポーツを年中楽しめる地域の公園です

 

今日は本当に蒸し暑く、車で待機しているのが無理だったので、運動公園内にある広場でのベンチで待つことにしたオキエ。

 

f:id:okie50asobi:20210704180540j:plain

 

子供を連れて、また飼ってたワンコを連れて、よく遊びに来た場所です。

 

でも、すぐ近くにいた親子さんの、

 

「なんじゃこりゃ!!得体のしれない虫がいるで!」

「ギャー!こんなごっついダンゴムシ初めて見る!」

「ひぇー、交尾始めたで!!」

 

の会話が衝撃的すぎて恐怖すぎて、公園からは早々に退去。

 

コンクリートのベンチまで移動しました。

 

あたし・・・

もう自然とたわむれるのは無理・・・

 

コンクリートジャングルの中でしか生きていけない弱い人間になりました。

 

もしもこの文明が滅びるというならば、潔く共に朽ち果てたいと思います。

 

 

そんなこんなで無事終了した母の二回目のワクチン接種。

 

終わった瞬間、母は泣いてました。

 

良かったね。

ホッとしたよね。

 

ここまでの長い道のり、大変だったと思われます。

 

お疲れ様でした。

 

今のところは何の症状も出ていないみたいですが、2~3日は注意深く観察を続けたいと思います。

 

 

旦那と息子は職域接種を受ける段取りになっているらしく、順調に進めば有難いのですが、いま配給ストップとか出てるので大丈夫かな~

 

娘の会社でも職域接種は始まっているみたいですが、娘まで順番がまわってくるまでにはもうしばらくかかるみたいです。でもまぁ、いつかは回ってくるだろう。

 

となれば、残すはあと私だけ。

 

うちの職場での職域接種は無いので、自治体の集団接種の順番が回ってくるのを待つのみとなります。

 

もうしばらくは気をつけながら、慎重な行動をがんばらねば。

 

 

ワクチンが打ち終わったら…

 

 

少しだけ、希望が見え始めたような気がしています。