50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

食べたいもの、食べたくないもの

 

今日のおやつは「能勢の栗バターラスク」と「淡路島玉ねぎのポテトチップス」だったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20220209211322j:plain

 

栗バターラスク、めっちゃ美味しかった。

 

これは大当たり。

 

最近は「粒より小餅」&「ホットレモン」の組み合わせにハマっていて、今日もそれを楽しみにしていたのに旦那に食べられていて、急遽代替品を用意したわけです。

 

ホンマ、油断大敵。

 

「粒より小餅食べる?」と聞いて、マジ勘弁みたいな顔で「いらん」って言うから安心してたら、次の日には無くなってる。

 

抗がん剤副作用の「食べたいものムラ」の仕組み、全くわからん。瞬間瞬間で変わるみたい。まぁ本人が一番わからんのやろうから、しょうがないけどね。

 

ランチは久しぶりにレトルトのソースを使ってパスタを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20220209204925j:plain

 

昔ほど美味しく感じられなかったです。

 

かつては一日一食パスタみたいな勢いで食べていたのに、食事制限の3カ月が過ぎてもあまり食べたくならないのは何故なんだろう。

 

食の好みが変わってしまったかなぁ。

 

今は一汁三菜が果てしなく美味しいのです。

 

 

「今」食べたい物を「今」食べると、本当に美味しいですよね。

 

この「食べたい!」はどこからやってくるんだろう。脳なのか腸内細菌なのか、はたまた身体自身なのか。

 

わからないけどとりあえず、明朝用に用意したクロワッサンを楽しみにして、今夜もワクワクしながら眠りたいと思います。