50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お正月はドリーム

 

昨夜はネットフィリックスで「ドリームガールズ」の映画を視聴したオキエです。

 

もちろん望海さんの舞台の予習のためです。

ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』 | 梅田芸術劇場

 

www.youtube.com

 

こういう話なんか。

なかなか面白かったです。

 

でも望海さんがエフィじゃないんや。

と、ちょっと残念な気もしています。

 

Twitterでディーナもエフィも望海さんにしてほしいという意見のあった理由がわかりました。

 

それほどに魅力的な女性たちのお話、すごく楽しみになってきた!

 

 

一夜明けた今日は、夫の実家にご挨拶に行って来ました。

 

夫の実家には図らずも増えてしまったインコが8羽もいて、見てて飽きないんです。

 

f:id:okie50asobi:20230102202140j:image

 

みんな親戚。

 

インコの会話、面白いです。

ずっとしゃべってはる。

オキエが前に座ると訝しげに黙ってこっちを見はるのがまた可愛くて。

 

ドリームバーズやね。

 

お義兄さん、お義姉さん、美味しい手巻きずしをありがとうございました。

 

オキエはこんなに楽ちんなお正月をすごしているのに、お義姉さんにはなんだかご苦労をおかけしてるような気がして、申し訳ない気持ちもあります。

 

お義母さんが亡くなり、お年玉ミッションが終わってからしばらくは行くのを遠慮していましたが、今年は夫のお付き合いで帰らせていただきました。

 

 

夫が元気で単身赴任していた時のお正月は、私と子供達だけで夫の実家に帰っていました。

 

夫がいないんだったら私も行かなくてええんちゃうん。

 

と思ったりもしましたが、おばあちゃんや親戚からお年玉をもらって、夢のショッピングを楽しみにしている子供達の純粋無垢な瞳を前に、そんな事が言えるはずもなく。

 

もちろん向こうの子達も楽しみにしてるだろうし。

 

親族一番年下の姪っ子に最後のお年玉を渡した時の達成感は半端なかったですが。もらい逃げはいかんやろと思って、この年までは夫なしでもちゃんと挨拶に行ってたので。

 

今となっては懐かしい思い出です。みんな素敵な大人になって、おばちゃん嬉しいで。

 

 

 

さあ

 

正月休みも残すところあと1日となりました。

 

明日は初詣にでかけたいと思います。