50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

連休最終日の葛藤

 

今日は一歩も外に出なかったオキエです。

 

お昼は暑さに負けて家事もせずうだうだしていて、夜は雨が降って来たのでウォーキングも中止しました。

 

昼間にやったのはツムツムだけ。

f:id:okie50asobi:20220816185815j:image

 

こんなにがっつりツムツムしたのは久しぶりです。

 

LINE友達がツムツムをすると取った得点がランキングとしてうちの画面にも表示されるのですが、実はオキエはいつもトップで、負けなしでした。

(オキエのLINE友達内のみ)

 

でも半年くらい前に仕事関係で新たに友達になった J 氏が、オキエをあっさり抜いてトップ常連になってしまわれました。

 

それまではトップである事が気恥ずかしく、みんなに「オキエちゃんってゲームに本気になるタイプなんだぁ、すごーい」と笑われている妄想すらわいて、なるべく高得点を出さないように気を使って「誰かトップになってくれたらいいのに」と思ってたんですが、

 

トップの座を奪われたとたん、そんなの吹き飛んでしまいましたね。

 

なんていうか…

傲慢だったなぁ…

 

むき出しの自分に立ち戻って、「J氏め。いつか必ず抜き返してやる。」と、密かに闘志を燃やしています。

(でも半年間抜きかえせてないつらい)

 

そんな自堕落な休日、

 

このままでは運動量の少なさがヤバすぎると思い、今日は食事を朝夕の二食にしました。

 

でも夜だけは絶対にウォーキングに行くつもりが、まさかの雨。

 

f:id:okie50asobi:20220816185821j:image

 

やむなし、久しぶりに踏み台昇降にトライ。

 

f:id:okie50asobi:20220816201606j:image

 

20分でグロッキーしてしまいましたが、それでも少しは運動になったはず。運動になってるよ!と誰かに言ってほしい…

 

検診まであと10日を切ってしまいました。

 

 

昨日食べたソフトクリームを猛烈に後悔しながら、オキエの連休(の食べたい欲との戦い)が終わろうとしています。

 

 

職場に新しいおやつが増えていませんように。