50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

この頃のお気に入り

 

 

まだキジバトとの戦いが続いているオキエ家です。

キジバトさんVS恐竜さん - 50女の遊び方

 

キジバトさん、ちょっと恐竜さんに慣れて来られたのか、つるした翌日からまた小枝が散らかり始めました。

 

ヤバイ・・・

 

つるす小物を増やして、家にいる母に援軍を頼みました。

 

昨日から、ベランダや周辺に止まっているのを見つけたら追い払う、という作業を繰り返してもらったところ、今日は小枝が落ちていませんでした。

 

でもまだまだ警戒中。

 

日曜日はオキエが一日番をして、絶対ここで巣づくりしちゃダメということを伝えきりたいと思います。

 

 

さて

 

話は変わりまして

 

オキエが最近ハマっているのは、スープです。

 

まずは紀伊國屋のレトルトスープ、これがめちゃめちゃ美味しい。

~そのまま~にんじんのスープ(冷蔵便) | すべての商品 | ブルーベリーフィールズ紀伊國屋オンラインストア

 

f:id:okie50asobi:20210610195944j:plain

 

人参スープなら人参が一本まるごと入っています。

 

f:id:okie50asobi:20210610200009j:plain

 

あとは玉ねぎ、じゃがいも、キャベツがあります。

スープだけで一食分の野菜がコンプリートの勢いです。

 

でもこんな高級なスープは毎日は食べられないなと思った時に、久々の「マイ大ヒット商品」に出逢いました。

冷たい牛乳でつくるカップスープ | Knorr® クノール | 味の素株式会社

 

f:id:okie50asobi:20210608205528j:plain

 

牛乳で混ぜるだけの冷製スープ!

 

お、い、し、い!!!

 

すっかりハマってしまって、オキエの朝の朝ごはんの定番になりました。これで無理なく牛乳も飲める感じです。

 

そして

 

スープではありませんが、ぜひご紹介しておきたいお気に入り食品があります。

 

娘がお土産に買ってきてくれた、宝塚ハムの「ごはんのお供ベーコン」。

宝塚ハム工房[公式サイト]トップページ

 

f:id:okie50asobi:20210608205543j:plain

 

めっちゃ美味しい。

 

そんなに辛くなくてあっさりしてるのに、ご飯にめっちゃ合う。

 

f:id:okie50asobi:20210610200112j:plain

 

 

思い起こせば

 

美味しくて簡単な一品に助けられまくりの人生です。

 

 

すぐ食べられる形にまでしてくださる料理人の皆さんの御尽力には、感謝しかありません。

 

手間と楽ちんの間を上手に泳ぎながら、これからも彩りある食卓を楽しみたいと思うオキエでした。