50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

遊べるうちに遊んでおく

 

夫が突然背中のこむら返りを発症し、さっきまで大騒動だったオキエ家です。

 

もうイヤ。

心底ビビった。

 

今回はこむら返りで良かったけど、緩和ケアに移っていく過程ではさらなるアドベンチャーが待ってるかもしれん。と思うと、気が遠くなります。

 

でもまぁ、とりあえずは良かった。

 

夫にはなんとか筋力キープの努力をしてほしいんですが、こればっかりは本人次第なのでどうしょうもないのがちょっと切ない所です。

 

 

さて

 

今日は友達が「いま横浜に遊びに来てる」とLINEをくれて、懐かしくなって昔の横浜遊びのブログを読み返していました。

 

okie50asobi.hatenablog.com

 

読んでてすごい平和すぎてビックリした。

 

亭主元気で留守でなおかつ仕事量が今の半分だった5年前、コロナも無ければ戦争も起っていない世界で遊ぶ私。

 

すごすぎる。

オキエワールド、5年前はこんなに豊かで平和やったんや。

 

「遊べるうちに遊んでおけ」は金言です。

 

2018年・2019年は人生で一番遊んだ二年間だったし、その時間が間違いなく今を乗り越える力になってくれています。

 

移り行く世界は元には戻らないけど、それでもまだまだ出来る事はある。

 

と、改めて思いました。

 

では、今日も1時間早く寝ます。

今日で3日目、疲労回復作戦継続中です。