50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ちょっとマイウェイ

 

久しぶりに懐かしい景色と遭遇して感動しているオキエです。

 

♪Don't be afraid  逃げないで~

Don't be afraid 正体見せ~て~

 

♪どうにでもなるラジコンブル~ス

 

♪オムレツライス スパゲティ 

ハンバーグステーキ シャピンニオン!

 

これは昔のドラマの挿入歌で今でもよく口ずさむ歌なのですが、それがどんなドラマだったのか長らく忘れていました。

 

わかるのはレストランが舞台で桃井かおりさんが主演のドラマだということくらい。それをちゃんと思い出そうと思い立ち、色々調べて今懐かしさの嵐におぼれています。

ちょっとマイウェイ - Wikipedia

 

当時はとにかくこのドラマが好きすぎて、挿入歌のアルバムまで購入していました。

 

f:id:okie50asobi:20231011223617j:image

パル 夜明けのマイウェイ 歌詞&動画視聴 - 歌ネット

 

だから今でもほとんど歌えます。

忘れてた歌も思い出して、もうなんかあの頃の細胞が活性化してる感じ。

 

iTunesで再リリースしてたので購入しようかな。でもこういう懐かしい系の歌って買ってしまったら何故か色あせがちになるねんなぁ。

 

懐かしいは懐かしいままにしておくべきなんかもしれん。ということで、今夜だけ懐かしい世界を楽しもうと思います。

 

でもドラマはもう一回観たいなあ。

爆発しそうなくらい好きという気持ちだけ憶えてる。

 

♪悲しみをいくつか 乗り越えてみました…

振り返る私の背中に ほら虹が揺れてるでしょ…

 

懐かしさに包まれて、今夜も一時間早く寝よう。