50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

クリスマスウォーク2023

 

今年もこの季節がやってきましたオキエです。

 

蓮メンバーとクリスマスの街で遊ぶ恒例のクリスマスウォーク、今年は三条商店街に行ってきました。

クリスマスウォーク in Kyoto - 50女の遊び方

クリスマスウォーク2022 - 50女の遊び方

 

今年もBKのお勧めのお店でランチからスタート。

京都市・三条にある創作料理・鉄板焼きのお店「料理屋 自在」【公式】



f:id:okie50asobi:20231209171603j:image

 

もちろん料理も美味しかったけど、お皿がいちいちカッコ良くて楽しかった。

 

f:id:okie50asobi:20231209171553j:image

 

f:id:okie50asobi:20231209204055j:image


f:id:okie50asobi:20231209204051j:image

 

これがリゾットやで。

オシャレにも程があるやろ。

 

いつも通りプレゼント交換をして、それから三条通でウィンドウショッピングを楽しみました。

 

めっちゃ気に入った雑貨屋さん「GOHOBI」

GOHOBI京都三条寺町店 - GOHOBI


f:id:okie50asobi:20231209171606j:image

 

買いたかったものを一通り購入できた。

念願の「THE 雑貨屋」で至福のひと時を過ごしました。

 

その後は鳴門鯛焼本舗でたい焼きを買って食べて、カルディで試飲のコーヒーもらって飲んで、今年は立って歩くカフェタイムというニュースタイルも楽しみました。

 

最後はゼスト御池でクリスマスらしい記念写真を撮って、終わりです。

f:id:okie50asobi:20231209171549j:image

 

「次は大阪か神戸に繰り出してみようか」という話もしていたのですが、みんな何かしら大変で、結局近場の京都になったわけですが、まぁ1年に一度くらい京都の町を楽しむのもアリかなという感じです。

 

身体のこと、家族のこと、仕事のこと。

 

アラ還女子が三人寄れば三通りの大変さがあって話は尽きませんが、それでもこうやって笑って話すことでまた次の元気が生まれてくるのは有難い事だと感謝しています。

 

まぁ色々あるから話してても面白いわけで、「困難とは次に友達に会う日のためのネタ作り」くらいに思ってたら、丁度いいのかもしれません。

 

しかしなんの困難も無く全てが順調で元気はつらつ公私とも充実してて完璧に幸せなアラ還女子ってこの世にいるんかな。いたら是非来年度のゲストスピーカーとしてノウハウ等をレクチャーいただきたいものです。

 

プレゼント交換では今年は二人ともマグカップをくれました。

 

f:id:okie50asobi:20231209172945j:image

 

家用と職場用を新調します。

可愛いマグカップがやってきてくれて、嬉しいです。

 

それにしてもこのプレゼント交換、毎年不思議とかぶるねんな。去年は靴下がかぶってたし、一昨年は紅茶がかぶってた。

 

それだけ似たもの同志っていうことかもしれません。

面白いです。

 

そしてまたまた本を買って、今夜もお楽しみ。


f:id:okie50asobi:20231209172942j:image

 

でも今夜は絶対最後まで読み切りません。

もうあの月曜日なのに金曜日みたいな重さはコリゴリです。

それに明日の楽しみも残しておかねば。

 

まぁ

 

そんな感じで、オキエの12月も盛り上がってきております。