50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ブルースカイ・クリスマス

 

どこまでもつづく青い空の夢を見たオキエです。

 

今日の午前中は、蓮(White Lotus)さんでヒーリングアロマ・レインドロップの施術を受けました。

 

f:id:okie50asobi:20191220190911j:plain

 

レインドロップとレイアース - 50女の遊び方

◆ヒーリングアロマ「レインドロップ」 | ヨガ&癒しのスピリチュアルサロン『White Lotus』(京都/亀岡)

 

この事についてはクリスマスが終わった頃にゆっくり書いてみたいと思います。

 

 

午後からは、念願の梅田スカイビル「ドイツ・クリスマスマーケット大阪 2019」に行きました。

梅田スカイビルXmas 2019|イベント情報|梅田スカイビル・空中庭園展望台

 

なるほど、名実ともにスカイビル。

 

f:id:okie50asobi:20191220190935j:plain

 

まだ昨日の夢の中にいるような錯覚を覚えつつ、何かの工事中で迷路のような道をくねくね歩き、無事にたどり着きました!!

 

f:id:okie50asobi:20191220190950j:plain

 

楽しい~💖

 

f:id:okie50asobi:20191220191012j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191220191035j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191220191101j:plain

 

わくわくする~💖

 

f:id:okie50asobi:20191220191127j:plain

 

可愛い小物がいっぱい売っていました。

どれもこれも可愛くて、結局何も買えなかったけど。

見て回るだけで幸せに満たされました。

 

f:id:okie50asobi:20191220191152j:plain

 

キリスト誕生の場面のオブジェ。

 

f:id:okie50asobi:20191220191228j:plain

 

先日のクリスマスコンサートで物語を教えてもらったのでよくわかりました。

クリスマスコンサート - 50女の遊び方

 

東方の三博士がイエスの誕生時にやってきてプレゼントに置いて行ったものは、黄金と乳香と没薬。

 

乳香はアロマで言うフランキンセンス、没薬はミルラ。

 

午前中のトリートメントでオキエの身体に流してもらったばかりの精油です。

 

ホント今年のクリスマスは不思議。

オキエの魂が全身全霊でクリスマスを経験しようとしてる。

 

 

サンタクロースもいらっしゃった。

 

f:id:okie50asobi:20191220191301j:plain

 

サンタさんのこの「くいだおれ太郎」みたいな眼鏡は大阪らしさを出すためのわざとの演出なんかな?前提に「くいだおれ太郎」がある二重の仮装なんかな?考えすぎ?

 

 

それにしても大きくて美しい、圧巻のスカイビル。

 

f:id:okie50asobi:20191220191330j:plain

 

中に入れば昭和の風景を再現した食堂街がありました。

レトロ食堂街 滝見小路

 

f:id:okie50asobi:20191220191400j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191220191421j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191220191457j:plain

 

昭和クリスマス仕様。

 

f:id:okie50asobi:20191220191519j:plain

 

トイレがお風呂屋さんレイアウトだったのでビックリした。

思わず引き返して入口再確認した。

 

f:id:okie50asobi:20191220191539j:plain

 

ここでやっと遅めのランチを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20191220191605j:plain

 

ホッコリ・・・

 

最上階のほうには空中庭園展望台や美術館もあったみたいですが、高いところは怖いし通勤の時間帯までには電車に乗りたかったので、早々に帰路につくことにしました。

 

先日の嵐山花灯路で得た教訓を生かして。

※50代は今自分がしたいと思っている経験だけで、ちゃんと丁度いいくらいに楽しめるんだわ。欲ばらなくていいよ。

 

帰り道、ビルにはまるで「荒野の果てに」を具現化したような雲が映し出されていました。

 

f:id:okie50asobi:20191220191636j:plain

 

キリストさん、どこかに生まれはるのかな? 

 

梅田はいつも芸術劇場に続く横丁界隈を歩くだけで、長らくこっちの都会側を歩いてなかったので、ビル群の美しさに正直びっくりしました。

 

都会には都会の楽しいがあるんやね。

 

 

 家に帰ったら車屋さんのお兄ちゃんがプレゼントを持ってきてくれはって…

 

f:id:okie50asobi:20191220214819j:plain

 

嬉しい・・・

一昨日食べに行って「もうしばらく餃子はええわ。」と思ったばかりだけど、嬉しい。

 

本当に楽しいクリスマスな一日となりました。

 

 

しかし

 

オキエのハッピークリスマスは、まだまだ続きます。