50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

落ち着く事を始めよう

 

週に一度はやってくる月曜日のオキエです。

 

今回の月曜日は元気にすべりだすことが出来ました。やっぱり日付が変わるまでに眠るのが一番大事と思われます。足の怪我は歩くとちょっと痛い程度で済んだので、明日はカーブスにも行けるかな、といったところです。

 

友達からもらったお菓子やお茶で職場内カフェが充実して、気分も上々でした。

 

f:id:okie50asobi:20231211205722j:image

 

本当におかげさまです。

 

ツムツムはクリスマスイベントが始まって、こちらも可愛くて楽しんでいます。

 

 

でも、ちょっとずつです。

時間をかけて日をかけてゆっくり完成させます。

(昔は始まって2~3日で完成させてた)

 

こないだ買った本も一気読みせず、ちゃんと一日一章ずつ読んでいます。

 

とにかく、落ち着こう。

 

昨日階段からずり落ちた事や、今日炒め物しててフライパンを落っことして食材をダメにした事などからも、「もう生き方を変える時なのだ」という現実を突きつけられています。

 

これまで長い間、焦りん坊の慌てん坊でバタバタと生きてきましたが、もうそれには身体がついてこれないのです。

 

オキエのここからの人生の課題は「身体のペースに合わせて落ち着いて生きる」です。思考も気持ちも、ゆっくり動かしていく訓練をしていかねばと思っています。

 

実際焦って慌てたところで所作がどれだけ早まるかと言えば、全くたいしたことないわけです。時に抜け落ちる事があったとしても、大勢に影響など無いに等しいのです。

 

完璧でいようとすることを放棄し、成るようになる様を楽しむ視点が今の私には必要だと痛感しています。

 

ここから、落ち着くことを始めよう。

 

オキエの小さな決意表明です。