50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

静かなる月曜日

 

静かなる月曜日のオキエです。

 

昨夜の町内会の会議で、区長さんから「あ、すいませんが勝手に盆踊り大会の実行委員に名前入れちゃいましたんで、ヨロシク~」という内容の話を丁寧に言われました。

 

盆踊り大会の運営メンバーには仕事で顔なじみの人もいるので、なるほどね。そう来たのね。という感じではありますが、また仕事が増えてしまった。

 

うちの町内はオリジナルの踊りがあるくらい、盆踊り好きです。そのオリジナルの踊りを作った日本舞踊の師匠にも日ごろからお世話になってるので、まぁ、どうせやるなら楽しんでやれたらいいなと思っています。

 

繁忙期も回避できた事だしね。

それに比べたら屁のカッパってやつかもね。

 

今日の職場のお茶の時間はN氏のお土産のフルーツティーでした。

 

f:id:okie50asobi:20230619213452j:image

 

アロニアは、盛岡市がいま力を入れて商品化している特産品です。

アロニアとは?|岩手・盛岡発の健康果実 アロニア

 

身体に良い成分がぎっしり詰まってるので、今週はこれで元気に乗り切りたいと思います。

 

それにしても

 

今日から4日間、野球が無いので静かです。

寂しいので部屋に贔屓タオルを飾りました。

 

 

ホンマはもうちょっと素敵に飾りたいんやけどな。

なんかいい方法無いかな。

 

交流戦最後の試合の贔屓コンビの映像は、エンドレスで見てられます。


f:id:okie50asobi:20230619213500j:image

 

一週間の始まりを穏やかに迎えたオキエでした。