50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

布団に悩む日々

 

今日はいささか食べ過ぎたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230620201305j:image

 

職場のおやつに加えて、夕食後にもおやつを食べてしまいました。


f:id:okie50asobi:20230620201308j:image

 

久しぶりに柿の種を買ってしもたんやね、これが。

食べたくなるわね、そりゃ。

 

さて

 

何日か前、明け方急に冷え込んだ日から喉の調子が良くありません。毎日「改源」を服用してるからか咳は出ず発熱にも至っていませんが、どうもだるい。

 

この「明け方だけ急に寒くなる」おばさんキラーな気候、ホンマに困ってます。

 

みんなどうして乗り越えてはるの?

 

足元に「夏布団」「合い掛け布団」「冬布団」の三種類を置いてその都度掛け替えてはいますが、なかなか難しいです。時々ホットフラッシュに騙されたりもするし。

 

まぁそれでも熱帯夜が続くよりはマシかなぁ…と思ったり、思わなかったり。

 

 

そんな6月です。