50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

前向きと後ろ向きの間

 

今日は久しぶりにエイミちゃんと太朗亭の蕎麦懐石を食べに行ったオキエです。

拓朗亭・無国籍そば会席の店 – そばに新しい料理の世界を切り開きます

 

まずはノンアルコールビールで乾杯だ!

 

f:id:okie50asobi:20220807142220j:image

 

美味しいお蕎麦と料理とおしゃべりに心身ともに癒されました。

 

ずっと先延ばしにしていた旅のプランも実行する段取りがついたので、めっちゃ嬉しい。これで明日からの仕事も頑張ろうとおもえるっちゅうもんです。

 

f:id:okie50asobi:20220807142232j:image

 

デザートも美味しくいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20220807142244j:image

 

ほんまにね。

辛いんです減コレステロールチャレンジ。

 

いま、身体の事を考えた行動の超絶イヤイヤ期です。

筋トレもイヤ、カロリー制限もイヤ、運動もイヤ。

 

イヤナノヨー!!!

 

オキエだって草食べて仙人みたいに暮らせたらどんなに良いかと思うよ。あるいはマッチョなお姉さんみたいにガツガツ動けたらどれだけ素晴らしいかと思うよ。

 

でもそんなんオキエじゃなくなるやん。

オキエがオキエらしく生きなくてどうすんの。

 

ということで

 

今夜はオキエらしく、境港で買って来た素を使ってアサリご飯を炊きました。

 

f:id:okie50asobi:20220807203727j:image

 

このシリーズ、ホンマに美味しくて買って良かったです。境港の売店のお兄さん、熱烈セールスしてくれてありがとう。

 

明日のお弁当が楽しみだな~