50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ストレッチ・ウーマン

 

ついにお菓子の在庫が切れてきたオキエ家です。

 

なので今日の在宅ワークのお供は福豆。

 

f:id:okie50asobi:20220207211706j:plain

 

まだ淡路島の道の駅で買って来た秘蔵のお菓子があるんですけどね。あれは休日にゆっくり食べたいねん。でも今週末もスケジュールびっしり入ってるから、ゆっくり食べる時間を作れないのがちょっと悩ましい感じです。

 

さて

 

在宅ワークを一週間続けて、思った事。

 

オフィスでは電話や来客の対応があって、なかなか事務作業に集中できないのが悩みの種でしたが、今はそれが無いのがちょっとつらい感じです。

 

ずっとパソコンに没頭してると、気が付いたら身体が固まってる。電話も来客も、いい感じの運動や気分転換になっていたんですね。

 

明日からは時間を見ながら意図的にストレッチなどを入れて行きたいと思います。

 

実はオキエはすごく焦っています。

 

カーブスに通ったことで消えてた膝の痛みや身体の重い感じが、病明けから再び現れているからです。

 

三か月間の療養生活のダメージは、想像以上に大きかったとみえる。

 

前にも書いた通り心身ともにとにかく元気なのですが、筋肉が弱まった分動きが不自由になっている感じかな?まぁもちろん年も年なんですけど。

とっても元気 - 50女の遊び方

 

こうやって人はグルコサミンや黒酢ニンニクなどに手を出していくっていう事なんか。そしてBSのCMなんかで晴れやかに体験談を語り始めるのか。

 

いやいやいや

 

筋トレで一度は回復した痛みなので、これからも地道に続けてなんとか回復に向かいたいと思います。食事はしっかり一汁三菜取っているので。

 

焦らず深呼吸して、明日からちゃんとストレッチもやって。

 

 

ストレッチ・ウーマンに華麗に変身したいと思います。