50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夫婦完全別部屋制度

 

 

地震にビックリしたオキエです。

ガタガタガタと音がやたら大きい地震でした。

 

亀岡市は震度3だったらしい。

 

もうこれ以上大きな地震が起こりませんように。

 

 

今日は部屋の模様替えをしました。

 

旦那が長期出張を終え社宅の荷物が全部こっちに戻ってくるので、その荷物が入るスペースを作り出す作業です。

 

二階のオキエサロンのテーブルを自分のコタツと入れ替えたい、書類棚もここに置きたい、と旦那が言い出して、断固反対。協議の結果、寝室だった和室を全て旦那に明け渡し、そこにコタツや書類棚を置いてもらうことにしました。サロンはそのまま、でもオキエはそこで寝起きすることになりました。

 

要するに、夫婦完全別部屋制度を導入。

 

これで夫婦間の距離が良い感じで取れそうで、再びの同居生活に光が差した感じです。

長く仲良く暮らすために、自分の快適さは守りたいし、相手の快適さも尊重したい。

 

 

一緒の時間も、

別々の時間も、

大切に暮らしたいものです。

 

リフォームで長年の夢を叶えた、水色と花柄のコントラストが美しい壁紙のオキエサロン。

お部屋の壁のレジェンド - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20211016231313j:plain

 

今日はエイミちゃんがお茶しに来てくれました。

 

これからもいろんな思い出を共有するであろう私の空間さん。今後ともどうか、宜しくお願いします!