50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

日本アルプスに焦がれて

 

今日はうちでエイミちゃんとお茶の時間を楽しんだオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230701161506j:image

 

秋に行く旅行の計画を立てています。

 

今回行ってみたい方角は、中部地方。主に日本アルプス中山道信濃・信州・白馬とからへんです。

(位置関係は全く分かってない)

 

車じゃないと難しそうな気がして、ずっと避けていたエリアでもあります。

 

日本アルプスが綺麗に見えて電車だけで行けて2万円くらいで泊まれる温泉宿を色々と探していますが、でも山を見るならやっぱり冬の方がいいかな。

 

とか、色々考えてます。

 

なんか山が私を呼んでるねんなぁ~

日本アルプスってどんなところ? - 山と溪谷オンライン

 

 

ちょっと調べます。

 

なんだかんだでお祭りが5~6回・盆踊り大会だけでも2回あるアクティブな田舎町の町内会の役員が終わるまで、あと9カ月。

 

明日は早朝から公園の草抜き・夜は盆踊り大会実行委員の会議と、頑張る私にどうか一筋の希望を。